Written by Hideki Okajima

創造力を高める朝のオンラインウォーキング【ひとりビジネスの人へ】

運動&ストレッチ

こんにちは、ヒデキです。

この記事を書いている僕は、毎日ウォーキングをし、健康的な毎日を過ごしています。

スマホがあれば、誰でも参加できるオンラインウォーキングも開催しています。

先日に下記のツイートをしました。

本記事の内容

創造力を高める朝のオンラインウォーキング【ひとりビジネスの人へ】

創造力を高める朝のオンラインウォーキング【ひとりビジネスの人へ】

  • 朝は脳のゴールデンタイム
  • 朝のウォーキングは最強の思考タイム
  • 朝のオンラインウォーキングは、創造力を高めるにのに最適
  • オンラインウォーキングは健康にもおすすめ

朝は脳のゴールデンタイム

朝は脳のゴールデンタイムです。

リセットされた脳は、とてもクリアで、思考力が高い状態です。クリエイティブな仕事やアイデア出しには、最適な時間です。また、重要な意思決定は、朝にしたほうが良いと言われています。

思考がクリアな時に、SNSやメール確認したりするのに脳を使うのは、とってももったいないと思います。

朝の時間は、ぜひ未来のためにクリエイティブなことに思考を使いましょう。

朝のウォーキングは最強の思考タイム

朝のウォーキングは、最強の思考タイムです。

脳のゴールデンタイムにウォーキングすることは、とても思考が活性されます。

スタンフォード大学の研究で、座っている時より、歩いている時の方が、平均60%創造が増加することがわかっています。

Stanford researchers found that walking boosts creative inspiration. They examined creativity levels of people while they walked versus while they sat. A person’s creative output increased by an average of 60 percent when walking.
引用:Stanford study finds walking improves creativity

また、Apple社の創始者であるスティーブン・ジョブス氏は、歩きながら会議をして、アイデアを出していたようです。

人は考えるときに、歩いていたほうが脳が働くようです。実際に、本気で考えているときって、自然に歩いていたりしていませんか?

僕は、考えているときは、家の中でも歩き回っています。

朝のオンラインウォーキングは、創造力を高めるにのに最適

朝のオンラインウォーキングは、創造力を高めるにのに最適です。

下記の3つの組み合わせは、脳の活性化に最高の組み合わせです。

朝のゴールデンタイム + 人と話す + ウォーキング(歩く)

オンラインウォーキングは、まさに上記の3つを組み合わせた運動になります。ビジネスをしている人にとっては、最適ではないかと思います。

オンラインウォーキングは健康にもおすすめ

オンラインウォーキングは、もちろん健康にもおすすめです。

特に、在宅ワークが多いひとりビジネスの人は、運動不足が問題になります。

なかなかひとりでは始められないという方にオンラインウォーキングはとてもおすすめです。

下記、オンラインウォーキングが如何に健康に良いかという記事がありますので、ぜひお読みください。

僕が実感しているオンラインウォーキングの効果

僕が実感しているオンラインウォーキングの効果

  • とても充実した1日になる
  • 仕事のアイデアが浮かぶ
  • ウォーキングが毎回楽しみになる
  • 参加者からの嬉しい声

とても充実した1日になる

オンラインウォーキングを行った日は、とても1日が充実した日になります。

一日の始まりに、頭を整理したり、仕事のアイデアを出すと、頭がとてもクリアになります。

仕事のアイデアが浮かぶ

オンラインウォーキングて、人と話していると、何気ない話題でも、アイデアが浮かぶときがあります。

また、色々な業種の方とお話できるので、とても勉強になります。

一般的なセミナー後の懇親会よりは、断然オンラインウォーキングの方が勉強になると思います。

ウォーキングが毎回楽しみになる

オンラインウォーキングは、とても楽しいので、毎回楽しみです。

ウォーキングを習慣化するには、まず楽しむことが大切です。

実際参加された方からは、とても楽しいですという感想を頂いています。とても嬉しいですし、僕自身も楽しみながらやっています。

参加者からの嬉しい声

参加者からの嬉しい声を掲載させていただきます。

ぜひ、この記事を読んでい頂いている人も一度オンラインウォーキングに参加してみてください。

ご参加お待ちしています。

オンラインウォーキングの詳細は、下記です。

まずは【体質改善プログラム7step】お試しください!

人気記事【体質改善プログラム7step】パフォーマンスを最大化する健康術

人気記事【スマホで参加】オンラインウォーキング/グループチャット【無料】

この続きはcodocで購読