Written by Hideki Okajima

親を大切にしない人はすべてが上手くいかない【僕の過去の実体験】

何をやっても上手くいかない人へ
最近、仕事も人間関係も上手くいかなくて、困っています。どうすればよいのかもわかりません。どこから見直したら良いのか教えてください。

こんにちは、ヒデキです。

この記事を書いている僕は、会社員の頃何をやっても上手くいかなくなり、困り果てていました。

その当時、親との仲は最悪な関係でしたが、親を大切に思うようになってから、人生がガラリと変わりました。実体験をしているので、割と信憑性は高いと思います。

本記事では、親を大切にしない人はすべてが上手くいかない理由について解説しますので、ぜひご覧ください。

本記事の内容

親を大切にしない人はすべてが上手くいかない

親を大切にしない人はすべてが上手くいかない

  • 親を大切にしないということは自分を大切にしないことと同じ
  • 親を大切にしないとすべてが上手くいかない
  • 親を大切にしないと【本当の幸せ】にはなれない

親を大切にしないということは自分を大切にしないことと同じ

親を大切にしないということは、自分を大切にしていないことが多いです。

自分の体には、親のDNAが刻み込まれています。もっというと先祖代々のDNAが存在しています。

なので、親を大切にしていないということは、自分も大切にできていないということになります。

親を大切にしないとすべてが上手くいかない

親を大切にしないとすべてが上手くいきません。

これは、僕自身の実体験と他の人の話、そして昔からの言葉や哲学書から言えることです。

親を大切にしないと下記に影響を与えます。

・仕事
・人間関係
・自分の体に不調が出る
・パートナーとの関係
・子供との関係

昔の言葉で、「孝は百行の本(基)」という言葉があります。

簡単に言いますと

すべての行いは親孝行から

という意味です。

これは改めて思いますが、本質を捉えている真理の言葉だと思います。

すべての行いが親孝行に通じているんです。

親を大切にしないと【本当の幸せ】にはなれない

親との仲を諦めている人は多いのではないかと思います。

しかし、親を大切にしないと本当の幸せを手にすることはできないと思います。

例えば、仕事で成功して大金を手に入れても、一時的には幸せにな気持ちになるかもしれないですが、親との関係が潜在意識にあるので、心から幸せを感じることが出来ないのでないかと思います。

また、親との仲が悪い人は、体調が悪い傾向があると思います。これも、精神が安定していない理由からだと思います。

世の中はよく出来ていて、親との仲を疎かにして、自分だけ幸せにはなれないということです。

親を大切にするにはどうしら良いか

親を大切にするにはどうしらよいか

  • まず自分を大切にしよう
  • 親の偉大さを知ろう
  • 自分に素直になる

まず自分を大切にしよう

まずは、自分自身を大切にしてください。

そうすれば、自然と自分を育ててくれた親には感謝の思いが湧いてくると思います。

大切な自分を産んでくれて、育ててくれた親には、感謝せずにはいられなくなります。

親の偉大さを知ろう

親は自分にとって偉大な存在です。

これには、例外はないと思います。少なくとも、今いる自分は、親がいないと存在していなかったのです。

お釈迦様が、「知恩・感恩・報恩」という言葉を残しています。

恩を知り、恩に感謝し、恩に報いる

という意味です。

親に感謝するには、まず、親の恩を知ることです。

自分に素直になる

自分に素直になりましょう。

人は、表面的に親を毛嫌いしていても、心の深いところでは、親と仲良くなりたいという気持ちが必ずあります。

いやいや、絶対にそんな気持ちにはなれないと思う人もいるとは思います。それは、自分が作り上げてしまった親の像があるからです。

親を変えようと思っても無理です。しかし、自分が素直になって、変わることができれば、どんなに嫌な親も変わって見えてくるのです。

自分に素直になることは、本当に容易なことではありません。しかし、親と仲が悪く、かつ、すべてが上手くいかなくて悩んでいる方は、勇気を出して自分に素直になってみてください。

親を大切にしていなかった僕の過去の実体験

親を大切にしていなかった僕の過去の実体験

  • 僕の過去の実体験
  • 心の乱れを整えたのは食事改善

僕の過去の実体験

僕も中学校の頃からずっと父親と仲が悪く、父親を毛嫌いしていました。社会人になって口も聞かなくなり、たまに大喧嘩をする程です。その当時は、仕事も人間関係も体の調子もすべて絶不調でした。結婚も諦めていました。

もう父親とは、一生仲直りできることはないと諦めていました。しかし、ずっと心の奥では、父親と仲良くなりたいと思う気持ちがありました。父親に実家から出て行けと言われ、一人暮らしをしていて1年ほどたって、よし父親に手紙を書こうと決心し、書こうと思っていたところ、母が体調を崩して、病院で父親と再開しました。

その後、父親の方から、家に戻って来いということで、仲直りすることができたのです。(話は超省略してあります)

父親と仲直りできてから、僕の人生は劇的に変わっていきました。

今では、会社を辞め好きな仕事をし、結婚をして可愛い赤ちゃんも授かりました。自分でもこの状況が信じられないような感じです。

この話の詳細PDFは、下記から無料でお配りしています。

» 不健康だった僕の健康改善メモ【無料配布】

心の乱れを整えたのは食事改善

父親と仲良くなりたいと思っていいた頃、体調不良があったので、食事を改善にしていました。

自分の心の乱れが整ったのは、食事を改善したことも大きかったと思っています。自分の体は、食べたもので出来ています。食事の質が悪いと、体や心に悪い影響を与えることになります。

体調不良だった頃は、外食やコンビニ、ファーストフードという食生活でした。今考えるとゾッとしますが。。。

人生に行き詰まっている人、親との関係の見直しと食事の見直しをぜひ行ってみてください。

必ず、人生が良い方向に向くと思います。

下記、僕が食事改善した内容の記事がありますので、ぜひお読みください。

まずは【体質改善プログラム7step】お試しください!

人気記事【体質改善プログラム7step】パフォーマンスを最大化する健康術

人気記事【スマホで参加】オンラインウォーキング/グループチャット【無料】

この続きはcodocで購読