Written by Hideki Okajima

結婚を諦めた男性が見直すべきこと【女性は意外なところを見ている】

食事改善

結婚を諦めたけど結婚したいと思っている人
1度結婚を諦めたのですが、やっぱり結婚したいです。結婚をするために努力してきたつもりですが、なかなか付き合うまでに至りません。見直すべきことを教えてください。

こんにちは、ヒデキです。

僕は、30代後半、出会いがなく結婚を諦めていました。

しかし、40歳で今の妻と付き合い、結婚することができました。

振り返ってみると、僕が生活の中で見直したことが原因だとわかりました。

本記事では、結婚を諦めた男性が見直すべきことを深堀りします。

本記事の内容

結婚を諦めた男性が見直すべきこと【女性は意外なところを見ている】

結婚を諦めた男性が見直すべきこと【女性は意外なところを見ている】

  • 女性は男性の意外なところを見ています
  • 食生活の見直し
  • 運動の見直し

女性は男性の意外なところを見ています

女性は、男性と出会ったときに意外なところを見ています。

それは、顔や性格が好みとかいう以前に、健康的であるかです。

付き合ってもいいなと思う最低ラインは健康的であるかどうか

女性は、本能的に健康な子供を授かるには、どのような男性が良いかという判断をしているのです。

恋愛というのは、極論ですが、子孫を残すためですよね。

女性が顕在的に意識していないことかもしれません。

しかし、動物としての本能で、その人の雰囲気や体型、顔色から総合的に判断して、元気な子供を産めそうという人に魅力を感じます。

ですので、まず女性の第一印象を良くするためにも、健康というのは、不可欠な要素であると言えます。

女性が好む清潔感は体の内側から出てくるもの

清潔感とは、服装や身だしなみでも整えることはできますが、体の内側から健康的きれいにすることが大切です。

体の内側からきれいにするには、やはり食事を改善することです。

体が健康であれば雰囲気や顔色に現れる

体が本当に健康であれば、雰囲気や顔色が違ってきます。

また、表情も全然ちがうのです。

不健康な食事をしていると、いくら身だしなみを整えても、不健康そうな雰囲気になってしまいます。

体の内側から健康になって、女性が結婚してもいいという最低基準を突破する必要があります。

自分の容姿を悩むよりできることをすべき

自分の容姿を悩んでも、生まれ持ったものなので、変えることはできません。

しかり、健康的であるかは、自分の努力で変えることができます。

まず、容姿で悩むよりも、今できることから取り組むべきです。

食生活の見直し

健康になるには、まず食生活の見直しが不可欠です。

不健康な生活をしている人は、ほとんど食生活が乱れています。

結婚してから食生活を直せば良いと思っているかもしれませんが、今から変えたほが良いですよ!

食生活を見直し、腸内環境を改善することで、表情や顔立ちがとても健康的になってきます。

運動の見直し

30代をすぎると、筋肉量が減っていきます。

太っていなくても、筋肉量が減ると、体がたるんで見えます。

引き締まった体にするには、食事に加えて、運動も不可欠です。

食事の見直しと運動の見直しができる、体質改善プログラムの記事があります。

ぜひこの記事を読んで、実践してみてください。
» 【体質改善プログラム7step】パフォーマンスを最大化する健康術

結婚を諦めた男性でも再度希望をもってほしい【僕の体験談】

結婚を諦めた男性でも再度希望をもってほしい【僕の体験談】

  • 40歳の出会いで結婚ができた
  • 食事改善をして健康になると運命も変わるは本当?!
  • 健康になると心もポジティブになります

40歳の出会いで結婚ができた

僕は、30代後半に、あまり良い出会いもなく、結婚を諦めていました。

結婚とは別の話しになりますが、30代後半くらいから、体調不良をきっかけに食事改善を始めました。

その食事改善を始めてから、どんどん体が健康になり、1年後くらいには、ほぼ健康になりました。

それから、心もポジティブになりやっぱり結婚したいなと思い始めているころに、今の妻と出会い、結婚することができたのです。

これは、とても奇跡的に思われると思いますが、自分の体と心が変わったからだと、思っています。

食事改善をして健康になると運命も変わるは本当?!

食事改善をして健康になると運命も変わるというのは本当だと思います。

僕が実際に体験したからです。

下記の記事でも書きましたが、食事改善をすると人相が変わります。
» 【先人の言葉に学ぶ】食事を変えると人生が変わる!【体験談あり】

人相が変わるということは、運命が変わるんです。

健康になると心もポジティブになります

体が健康になると、心もポジティブになります。

今まで、結婚というのがあまり良いイメージを持っていなかったとしても、結婚に前向きになれます。

30代の僕の結婚に対する本音は、

  • 自分の時間がなくなる
  • お金を自由に使いたい
  • 仕事で精一杯
  • 結婚しても幸せになれないのでは

と思っていました。

これも不思議なのですが、今まで持っていた結婚のイメージがガラリと変わってしまいました。

結婚した今考えてみると、とってもちっぽけなことで悩んでいたなと感じます。

健康になって、結婚をすると、思っていたことは全然問題ではなく、それ以上に楽しいことや嬉しいことがありますよ。

ここで、強く言いたいのが、

体も心も健康になってから結婚すると

です。

哲学的に言うと、健康になると、自分の我やこだわりが、良い意味で、弱くなっていくんだと思います。

もし、健康にならずに、結婚できていたとしても、今みたいに幸せな気持ちにはなっていなかったと思います。

今回は、以上になります。

一般的な結婚をするため必要なこと!ということとちょっと違う方法ですが、しかし、本質を捉えていることだと思います。

結婚を諦めた人、まず食事改善をしてみてください。必ず運命が変わりますよ。

食事改善に関して、30分の無料相談も受け付けていますので、ぜひお問い合わせいただければと思います。

» 30分のオンライン無料個別相談

食事や運動についての改善するコミュニティで人気なのが下記です。

ご興味があれば、ぜひご参加ください。

まずは【体質改善プログラム7step】お試しください!

人気記事【体質改善プログラム7step】パフォーマンスを最大化する健康術

人気記事【スマホで参加】オンラインウォーキング/グループチャット【無料】

この続きはcodocで購読