Written by Hideki Okajima

今まで食べた中で一番美味しかったもの【僕の価値観を変えた食べ物】

食事改善

こんにちは、ヒデキです。

先日、僕は下記のようなツイートをしました。

今まで食べた中で一番美味しかったものは、なんですか?色々思いつくのではないかと思います。海外で食べたものや高級料理やお寿司といったところでしょうか?しかし、もっと美味しいものがあるんです。多分それを食べれば誰でも美味しいと思うものが。。。

本気では、僕の価値観を変えた食べ物について深堀りします。

本記事の内容

今まで食べた中で一番美味しかったものとは?

今まで食べた中で一番美味しかったもの

  • 今まで食べた中で一番美味しかったものは?
  • 空腹は最高の調味料?
  • 美味しく感じるのではなく、本来の味が味わえる
  • 現代人は味覚が鈍っている

今まで食べた中で一番美味しかったものは?

僕が今まで食べた中で一番美味しかったもの、それは、ファスティング(断食)明けのお粥です。

初めてファスティングして、その後のお粥の味が、忘れられないほど美味しかったです。

これは、ファスティングをやった人にしかわからない感覚だと思います。

空腹は最高の調味料

空腹は最高の調味料と言われています。

僕は、本当にそうだと思います。

美味しいものを求めるより、お腹が空いてから、与えられたものを食べるが一番幸せな食べ方なのではないかと思います。

空腹だと、何でも美味しいですよね。

粗食と言われているものでも、本当に美味しいのです。

美味しく感じるのではなく、本来の味が味わえる

空腹になってから食べると美味しく感じるのではなく、味覚が正常になり、食事の本来の味が楽しめるのではないかと思います。

そういう意味では、空腹は調味料ではないですね。

空腹は、本来の味を味わうことが出来る味覚に戻してくれる

これが、正しいのではないかと思います。

現代人は味覚が鈍っている

現代人は、味覚が鈍っています。

食べすぎが原因ですね。

本来なら、空腹になってから食事をするのが、自然なのですが、時間が来たから空腹でなくても、食べてしまいます。

それを繰り返していくと、味覚が鈍くなって、さらに濃い味の美味しいものを求めてしますのです。

今まで食べた中で一番美味しかったものが僕の価値観を変えた

今まで食べた中で一番美味しかったものが僕の価値観を変えた

  • 食欲は金儲けと同じ?
  • 僕はこの気づきで価値観が変わりました
  • 現代人にはファスティングが必要

食欲は金儲けと同じ?

食欲は、金儲けと同じです。

お金は、手に入れれば入れるほど、もっと欲しくなります。

食欲も美味しいものを食べれば食べるほど、もっと美味しいものを求めます。

現代は食が乱れている

美味しいものを食べたいということは、決してそのことが悪いことではないです。

しかし、現代は食事が乱れているので、美味しいものを求めすぎると体を壊します。

定期的にリセットしないと、常に美味しいものを求めてしまうのです。

僕はこの気づきで食に対する価値観が変わりました

僕は、空腹は、本来の味を味わうことが出来る味覚に戻してくれるという気づきを得て価値観が変わりました。

一般的に美味しいものと言われるものに、良い意味で興味がなくなったというか、あまり美味しいとは思わなくなりました。

自然なもので、あまり人間の手が加わっていないものが、本当に美味しく感じるようになったのです。

その結果、どんどん体は健康になり、人生が劇的に変わっていきました。

下記、食事を変えることで人生が変わった記事がありますので、ぜひご覧ください。
» 【先人の言葉に学ぶ】食事を変えると人生が変わる!【体験談あり】

現代人にはファスティングが必要

お金をだせば、食べたいものを手に入れることができます。

とても便利な世の中ですが、食欲のまま食べ続けた結果、病人が増えています。

美味しいものをたくさん食べられる時代になりましたが、それと引き換えに健康を失ってしまっているのです。

美味しいものを食べるのは、悪くないことですが、もう少し食事に意識を向けることが必要です。

ファスティングは食に意識を向けることができる

ファスティングを定期的にすると、自然と食に対する意識が高まります。

自然と食事が整っていくのです。

美味しいものが便利に手に入ってします現代だからこそ、ファスティングでリセットが必要なのです。

今回は、以上になります。

オンラインファスティングCLUBのメンバーを募集しています。

定期的にファスティングを味覚をリセットしましょう。
» オンラインファスティング

まずは【体質改善プログラム7step】お試しください!

人気記事【体質改善プログラム7step】パフォーマンスを最大化する健康術

人気記事【スマホで参加】オンラインウォーキング/グループチャット【無料】

この続きはcodocで購読