Written by Hideki Okajima

【船橋/ベジタリアン】エスニック料理が味わえるモンスーンカフェ

菜食

こんにちは、ヒデキです。

先日、僕は下記のようなツイートをしました。

父親の誕生日ということで、モンスーンカフェでお祝いしました。親切にベジタリアン対応してくれて、エスニック料理を楽しみました。日本でもどんどんベジタリアン対応のお店が増えてきています。ベジタリアンメニューが当たり前になる日も近いのではないかと思います💁‍♂️

今回のベジの食レポは、モンスーンカフェです。

» モンスーンカフェ

料理もとても美味しいですが、お店の雰囲気が好きです。

今回は、船橋のららぽーと内のモンスーンカフェに行きましたので、ご紹介します。

本記事の内容

【船橋ベジタリアン/モンスーンカフェ】エスニック料理が味わえる

【船橋ベジタリアン/モンスーンカフェ】エスニック料理が味わえる

  • アジアンリゾートの雰囲気を味わえるモンスーンカフェ
  • ベジタリアン対応メニューがあります
  • 今回注文したメニュー

アジアンリゾートの雰囲気を味わえるモンスーンカフェ

グローバルダイニングが経営するモンスーンカフェ。

今回は、船橋のららぽーと内にあるモンスーンカフェに行きました。

アジアンリゾートの雰囲気の中で、美味しいエスニック料理を楽しむことができます。

ベジタリアン対応メニューがあります

モンスーンカフェには、グランドメニューにベジタリアン対応メニューがあります。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

トロピカルなジュースが揃っています。

前菜&サラダ

前菜&サラダ

緑の葉っぱの印が、ヴィーガン対応可能メニューです。

グリル&麺類&ご飯

グリル&麺類&ご飯

なんと、酵素玄米も食べることができるんです。

今回注文したメニュー

今回注文したメニューです。

店員さんに相談したら、とても親切に対応して頂きました。

五葷を使わないオリエンタルベジタリアンです。

ドリンク

ドリンク

僕がグァバジュースで、妻がマンゴージュースです。いつもジュースは氷なしで注文しています。

濃厚でとても美味しい。辛いエスニック料理には、甘いジュースが合います。

オリエンタルベジタリアン対応の生春巻き

オリエンタルベジタリアン対応の生春巻き

根菜サラダ

根菜サラダ

こちらのサラダは、特別に作っていただきました。嬉しい。

オリエンタルベジタリアン対応のビーフン

オリエンタルベジタリアン対応のビーフン

オリエンタルベジタリアン対応の炒めご飯

オリエンタルベジタリアン対応の炒めご飯

このご飯は、酵素玄米だと思います。

ココナッツチャイ

ココナッツチャイ

最後に、ココナッツチャイを頂きました。

ココナッツミルクのチャイは、とっても美味しい。

【船橋ベジタリアン/モンスーンカフェ】まとめ

【船橋ベジタリアン/モンスーンカフェ】まとめ

モンスーンカフェは、表参道やお台場にもあります。

料理もとても美味しいのですが、お店の雰囲気がとても気に入っています。

あと、店員さんがとても明るく、丁寧な対応なので、気持ちの良い時間を過ごすことができます。

今回は、父親の誕生日のお祝いに、お誕生日プレートを作っていただきました。

お誕生日プレート

お誕生日プレート

バースデーの曲を流してくれて、スタッフの方と店内のお客さん、みんなで祝ってくれました。

父もサプライズでとても喜んでくれました。

ベジタリアンのメニューに関しては、店員さんに相談すれば、細かくとても親切に対応してくれます。

モンスーンカフェ、とてもおすすめです。

【船橋ベジタリアン/モンスーンカフェ】お店の基本情報

【船橋ベジタリアン/モンスーンカフェ】お店の基本情報

お店の情報

店名 モンスーンカフェ ららぽーとTOKYO-BAY (Monsoon Cafe)
TEL 047-421-7311
住所 千葉県船橋市浜町2-1-1 南館 3F 4920
交通手段 JR南船橋駅より徒歩5分

船橋競馬場駅より徒歩8分
両駅より、ららぽーと直通無料シャトルバス有り
南船橋駅から701m
最寄駅 南船橋駅、船橋競馬場
営業時間 11:00〜23:30
(ラストオーダー 23:00)
11:00〜21:00
(ラストオーダー 20:30)
※2020年9月現在、コロナの影響で時間短縮して営業しています。
詳しくは、HPでご確認ください。
ランチタイム
平日 11:00〜14:30
休日:11:00〜15:30
定休日 年中無休

マップ

まずは【体質改善プログラム7step】お試しください!

人気記事【体質改善プログラム7step】パフォーマンスを最大化する健康術

人気記事【スマホで参加】オンラインウォーキング/グループチャット【無料】

この続きはcodocで購読