Written by Hideki Okajima

産婦人科医の池川明先生がおすすめするプロトン水【インタビュー】

食事改善

体内記憶で有名な産婦人科医の池川明先生を知ったのは、2012年8月のこと。
池川先生が出演している「かみさまとのやくそく」という映画を見ました。その映画を見てから、赤ちゃんや子供の見方が変わりました。

このブログを運営している僕は、ブログを書きながらヘルスコンサルタントとして活動して、健康に関するアドバイスや情報を発信しています。2019年8月に第一子を授かりました。
池川先生が運営しているクリニックに家が近いこともあり、生まれるまでの定期検診に行かせていただいていました。

今回、プロトン水をお使いになられている胎内記憶で有名な産婦人科医の池川明先生に取材させていただくことができました。
池川先生がプロトン水を知ったきっかけから、どのように利用されているかというお話までお聞きしました。

池川明先生のプロフィール

1954年、東京都生まれ。帝京大学医学部卒・同大大学院修了。医学博士。上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、89年、神奈川県横浜市に池川クリニックを開設。「出生前・周産期心理学協会(APPPAH、The Association for Pre‐&Perinatal Psychology and Health)」の日本におけるアドバイザー
引用:池川明ドットコム

体内記憶で有名な産婦人科医の池川明先生にプロトン水について取材させていただきました

体内記憶で有名な産婦人科医の池川明先生にプロトン水について取材させていただきました

取材の内容

視聴する

プロトン水はご存知でしたか?

聞いたことなかったですね。そんなものがあるんだみたいな。。。
酸化還元電位とか水素水というものは知っていましたが、プロトン水は初めて知りました。

プロトン水は、まだあまり知られていないのですが、50年もの研究されて開発されたお水です。世界の有名な研究機関でも認められています。

プロトン水について詳細を知りたい方は、下記の記事をお読みください。

素粒子についてはいかがですか?

はい。体内記憶でも素粒子論で説明しています。
魂の本体は、素粒子であるという理論を使うと体内記憶をうまく説明できるんです。素粒子を使うことによって生まれ変わりもうまく説明できます。
スピリチュアルなことも、素粒子や量子力学の理論で説明したほうが、腑に落ちる感じがしますね。

素粒子や量子力学と聞くと、とても難しそうですよね。でも、これからとても注目されていく分野だと思います。

プロトン水を知ったきっかけは?

あまてらすの渡辺シゲルさんからお聞きしました。
食事療法のお話から、色々お話を聞く中で、プロトン水というお水があるんですということをお聞きしました。
うちも浄水器を使っているんですが、話をきくとどうもうちの浄水器と違うらしいということから、「使っちゃおうかな!」と。
説明を聞いたらもう使いたくなっちゃったんです。

なぜプロトン水に興味をもたれましたか?

あまてらすの渡辺さんは、すごく勉強されている方なんです。
自分やご家族の体で実験していて、そのなかでプロトン水は効果があると聞くと、単にこのお水は良いという説明ではないんです。
色々なお水を試したり、勉強うした経験から良いと説明されると、説得力があるので、興味が湧いてきますよね。

今までどのような浄水器を使われましたか?

色々使ってきましたが、水道の根本に良いものを付けても、配管の酸化で、蛇口からでるときには、水が劣化してしまうんです。
やっぱり、蛇口につけるタイプの方が良いのでは、と思っています。
プロトン水も蛇口に着けるタイプなので、それなら良いのではと思いました。

プロトン水を使われている方は、良いお水を飲むという意識の高い方が多いです。健康を維持するには、お水の質はとても大切ですからね。

プロトン水との差は感じられますか?

今までも良いお水を使っていたので、はっきりとした違いは感じないのですが、一番違ったのが、味が良いという点です。
水出しのお茶や、水出しコーヒーが良く出てとても美味しく飲むことができます。
あと、便の色が、赤ちゃんのような明るい便が出るようになりました。
また、悪い油をとった時に、お腹が痛くなるのですが、そのようなこともなくなりました。すごいお腹が痛くなったのですが、プロトン水をたくさん飲んだら、不思議と良くなりました。普通、お水を飲んだら、余計に痛みが増すと思うのですが、良くなりました。

プロトン水は、素材の味や栄養素を引き出す力があるので、お茶やコーヒーが美味しくなります。

また、プロトン水は、腸内環境を整えてくれるので、便の状態も変わっていくんですね。池川先生も便の変化を感じられているようですね。

プロトン水をどのように利用されてますか?

飲む水は、すべてプロトン水に変えました。
水素水は、汲んでおくとすぐ水素が抜けてしまうので、保存が難しいのですが、プロトン水はすぐに抜けてしますことがないと聞いてので、瓶の入れ物に汲んでおいて、使っています。持ち運びの魔法瓶にも、プロトン水を入れて持ち歩いています。
あと、水素水はプラスティックのボトルだと、すぐ抜けてしますのですが、プロトン水は、プラスティックのボトルでも良いということなので、とても便利です。

プロトン水は、すぐには抜けないので、持ち運びにも便利です。

プロトン水で体調の変化はありましたか?

感覚的には、便の色とお腹を壊したときの治りが早いということですね。
今までも良い水を使っていたと思うのですが、体の疲れ方が違うものもわかります。特に疲れた日の夜に飲んでおくと、翌朝スッキリ目覚めることができます。
旅行や出張で、プロトン水を飲めないときは、疲れ方が違うのがわかります。

プロトン水は、腸内環境を整えてくれるので、便の状態も変わっていくんですね。池川先生も便の変化を感じているようですね。

ご家族の体調などはいかがですか?

家内の体調も良いです。家内もプロトン水を美味しいと言って飲んでいます。
お水は美味しいというのは良いですね。

お水は毎日飲むものなので、美味しいということが前提条件になりますよね。

プロトン水は、本当に美味しいお水です。

最後に

水道水を飲みすぎると、お腹がチャポチャポになるのですが、プロトン水はそういったことがないです。
プロトン水は、ミトコンドリアのエネルギーに直接効果があると思います。アスリートの方が、プロトン水を使うと良いんじゃないかと思います。
これからスポーツ界で実証されて、広まっていくことを期待しています。

確かに普通のお水を飲みすぎるとお腹がチャポチャポになるんですが、プロトン水はそういったことがないんです。

また、プロトン水は既に有名なアスリートの方々が取り入れられています。これから、一般の人たちにも広がっていくと思いますよ。

プロトン生成器についてご興味がある方は、お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせフォーム
» お問い合わせフォーム

まずは【体質改善プログラム7step】お試しください!

人気記事【体質改善プログラム7step】パフォーマンスを最大化する健康術

人気記事【スマホで参加】オンラインウォーキング/グループチャット【無料】

この続きはcodocで購読